ららぽーと立川立飛

    ショップガイド

    無印良品

    エリア/階:1F

    無印良品について
    「わけあって、安い」をキャッチフレーズとし、安くて良い品として開発された無印良品。1980年、良品計画の母体である西友の自社開発の経験を基にノーブランドの商品発想でつくられました。商品開発の基本は、生活の基本となる本当に必要なものを、本当に必要なかたちでつくること。そのために、素材を見直し、生産工程の手間を省き、包装を簡略にしました。この方針が時代の美意識に合い、シンプルで美しい商品が長く愛されてきました。

    素材の選択
    おいしくて健康にも役立つ食品。着心地よく、身体になじむ衣服。使い勝手を第一に考えた生活雑貨。ふだん見過ごしがちな基本のもの作りのために素材を見直します。品質は変わらないのに、見栄えのために捨てられているもの。業務用の素材。世界中から見つけた原材料や、安価で大量に確保できる旬のものなどを活かして、低価格で質の良い商品が生まれました。

    工程の点検
    ひとつの商品ができるまでのプロセスを徹底的に点検する。選り分けたり、大きさを揃える手間も不必要。不揃いのままだったり、つや出しせずに仕上げたり、商品本来の質に関係のないムダな作業を省いて必要な工程だけを活かしました。規格外のサイズ、かたちで捨てられていたものも商品に。素材をムダなく活かし、コストダウンにもなる、実質本位のもの作りです。

    包装の簡略化
    飾らず、もの本来の色やかたちのままを大切にしたい。過剰な包装をしない。まとめて一括包装に。共通容器に入れる。シンプルなもの作りであると同時に、地球の資源をムダにせず、ごみを減らすこともできるものです。無印良品の商品はすべて、成り立ちのわけが印刷されているパッケージであっさり包まれていたり、タグがつけられているだけで、店頭に並んでます。

    基本情報

    営業時間 10:00〜21:00
    TEL 042-540-6175
    WEB http://www.muji.com/

    ポイントカード可

    ショップからのおすすめ

      特集

        主な取り扱い品

        家具/家電/ファブリック/H&B/ハウスウエア/ステーショナリー/婦人ウエア/紳士ウエア/子どもウエア/食品など

        カテゴリ

        000000010600
        000000010600
         

        【推奨ブラウザ】
        当サイトを快適にご覧いただくには、下記のブラウザを推奨いたします。
        Internet Explorer9以降、 Fire Fox最新版、Chrome最新版、Safari最新版
        推奨環境以外でご利用いただいた場合や、推奨環境下でも、お客さまのブラウザの設定によっては正しく表示されない場合があります。ご了承ください。


        本サイトでは、PDFなどを使用したコンテンツがあります。
        これらのコンテンツは、左記のプラグインソフトの最新版をインストールすることでご利用いただけます。


        このページの上部へ

        〒190-0015 東京都立川市泉町935番地の1
        TEL:042-595-9393(代) 
        受付時間 10:00〜18:00

        お問い合わせの際に、間違い電話が増えております。電話番号をよくお確かめのうえ、お間違えのないようにお願い申しあげます。

        三井ショッピングパークカード 問い合わせ専用ダイヤル
        TEL:0570-064312 受付時間 9:00〜17:00
        PHS、IP電話はご利用いただけません。※ 通話料金はお客様のご負担となります。
        • &EARTH

        Copyright Mitsui Fudosan Retail
        Management Co., Ltd. All Rights Reserved.